ダイエットで失敗しない効果のあるサプリの選び方とは?

- フォースコリーは体脂肪が減らせるサプリ

フォースコリーは体脂肪が減らせるサプリ

テレビCMに引き込まれてしまう?もちろんそれがCMの戦略です。
とはいえ見れば試してみたくなる?
例えば話題となっている製品にDHCの「フォースコリー」があります。
サプリと言えばDHC?そんなイメージもあるでしょう。
一方でダイエットサプリを疑う人もいます。
では実際にフォースコリーはどのようなタイプなのでしょうか。

コレウス・フォルスコリ

DHCのフォースコリーには、名前の由来になっている?コレウス・フォルスコリと呼ばれる植物の抽出エキスが含まれています。
コレウス・フォルスコリとは耳慣れない名前です。
これはインドなどに自生するシソ科の植物であり、伝統的な医学書である「アーユルヴェーダ」にも記載されているようです。
ちなみに現代の科学的な分析においてもコレウス・フォルスコリの主成分であるフォルスコリンには、体脂肪量を低下させた!空腹感や満腹感が低下した?そんな結果が一部で報告されています。
ここから減量に有効?期待が高まっています。

適度な運動も大切です

フォースコリーは、脂肪燃焼系のタイプですが、これを服用するだけで簡単に痩せる?頼りすぎてはいけません。
減量するには適度な運動とバランスのとれた食事を組み合わせた方法を取り入れることが大切です。
それに健康食品を加えると?相乗効果が現れるのでしょう。
製品の紹介ウェブサイトでも、運動しながら燃焼させたい人!推奨されています。
実際の体験者からは、個人差はありますが、無理にカロリーを制限することなく、軽いエクササイズを続けることで、毎日のようにウエストサイズが縮まっていく!喜びの声があります。

どんな人におススメか

フォースコリーはどんな人におススメか?
もちろん真剣に体重のケアを求めている人です。
そして絶食系のダイエットをせず、毎日規則正しく食事ができる人です。
一方でついつい食べてしまう人も?試してみる価値はありそうです。
体重が軽くなれば?ウォーキングなどが楽しくなりそうです。
なおフォルスコリンは、循環器系に何らかの作用を起こすことも示唆されています。持病がある人は、医師と相談の上、服用しましょう。